

ご存じですか?

晃玄です。

今日は、個人的に少しだけ抽象的な話も織り交ぜてみようかと思います。
みなさんもいろいろないままで培った知識や経験をお持ちかと思われます。

面白いことに、いままで培ったことや習慣というのは、きっかけがない限りなかなか変わることがありません。
それは、親から習ったことであるかもしれませんし、社会で身についたことであるかもしれません。
人間の細胞は、90日のサイクルで入れ替わるとされています。約3か月ですね。
30日のターンオーバーというのは細かい部分でしょうか。
つまり、常に肉体は更新されているのです。これを、新しいことを覚えることなどに応用するととても上手くいきます。

なかなか染み付いたことは変わらないとされることでも、ある一定期間「そのこと」だけに集中してやれば実は、意外に簡単に塗り替えることができるということですね。それのサイクルが存在するということです。

これを覚えてください。役に立つかもしれません。
心(思考・意識・情緒)が変われば行動が(言動)が変わる。行動(言動)が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格(波動・オーラ)が変わる。人格が変われば運命(精神・魂の状態)までもが変わる。です。
話が抽象的過ぎてすみませんが。

ちなみに、体のことをちらっと出したのでついでに話しますと、有酸素運動は「中性脂肪」を減らすのにとても有効ですよ。
散歩とかね。食生活が不規則な方や中高年のかたなどにももってこいですね。

もう一つ体のことを出しましょう。
我々の体の血液の中には、不死身で謎の超微小生命体「ソマチッド」というのが住んでいます。
高性能の顕微鏡でしか目視できないくらいちいさなちいさな生命体の事です。
その小ささたるや、細胞の1000分の1という超微小サイズ。
しかも人間のほかにも、植物や動物、あらゆる生物の体内に存在するというのだそうです。

これが、なんなのかというと、放射線を浴びせても死なないくらい強靭で、フランスの生物学者ガストンさんは、
このソマチットを活性化することでがんを治療する「714X」という薬を発明しました。
この714Xはどんな種類のガンにも効果を発揮し、投薬された患者の75%はガンが完治したというそうです。

詳しくはこちらなどをご覧に。推奨。
http://soyokazesokuhou.com/somatid/
http://oneness555.com/about-somatid

例えば、こんなのがあります。
また話は抽象的に戻りますが、人は、より多くの選択肢を与える人を好む傾向にあり、
人は、制限されることを生理的に嫌うという心理を持っています。

ですから、一切のことは実はみなさん自分で決めているんです。何がいいかを自動的に直観で判断して
決断されているのかもしれませんよ。

うまく話がまとまってきてない感がありますのでこの辺でやめますが、なんでもそうですけど、
「これがすべてというものはなく、すべてがそれぞれ一部でしかない」ということです。
でも、それがいつも未知の可能性なんです。やり方の話ですけれど。何かのね。

上記のことを、ご自分で思い浮かぶ「何か」に変換して物事を考えてみると面白いかもしれません。、、

最後に、知識というのは大事ですが、経験したもの、ことが大事、それが知恵ですから。
それが、先人から受け継がれてきたものであるならば、ご先祖様にお礼を申し上げましょう。

というわけで、ここに来る方は今後面白い(ちょっと変わった)人生を過ごしていきましょう!

終わります。シーユーアゲイン。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogen-yasai

Author:kogen-yasai
ご覧いただきありがとうございます。
いつまでも若くありたい今日この頃。
気長に更新しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これからの地球にいるあなたに向けて
リンクフリーです。
良かったらポチっとお願いします。

健康と医療ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
